3DS 一覧

「妖怪のせいだ!」子供が夢中になる『妖怪ウォッチ2』に「ぽんた」も夢中になってしまいました。

気付いたら妖怪ウォッチに夢中になっていました。笑ってください。でも、面白いんですね。アニメもそうですが、ゲームもおもしろい。久しぶりにこんなに夢中になれるゲームに出会ったかもしれません。

この出会いはもう奇跡です。

続きを読む


任天堂、3DS ダウンロードソフト「引ク落ツ」を配信開始。

 ニンテンドー3DS 専用ゲーム「引ク落ツ」をプレイしてみました。スクリーンショットなどはないですが、少しだけプレイした感想を。

 ゲームは前作「引ク押ス」から強力に進化しており、奥行きの概念がさらに進化したと感じました。それを感じたのはブロックが落ちるからだと思います。前作ではブロックが落ちるなどの仕組みはなかったが、今作は違う。新しいシステムが追加された。ブロックが落ちるということで、ゲームの世界観に影響が出るのではと感じたが、そうは感じなかった。また、新たな仕掛け的なモノも用意されゲームをより楽しくしてくれる。

 正直、3DS の 3D 機能はいらないと、最近は思っていましたが、やっぱりいるなと感じてしまいました。3D 機能を搭載してくれた任天堂に感謝したい。ありがとう、任天堂。

ニンテンドー3DS|引ク落ツ|Nintendo


【国産RPG】ニンテンドー 3DS ソフト「ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー」を購入した。これは FF だ!

BDFF TOP

 発売されてから幾日か経つが、ブレイブリーデフォルトフライングフェアリーを購入した。購入して少ししかプレイしていないが、少し感じたことをお伝えできればと思う。

続きを読む


ついに3DSにあの名作「カエルの為に鐘は鳴る」がやってくる!!

 な、なんと!来週、3DSバーチャルコンソールで「カエルの為に鐘は鳴る」の配信が発表されました。私はこのソフトに出会ったのは、ゲームボーイのワゴンセールで出会ったわけですが、非常に面白かった記憶があります。そんな素敵なソフトが配信されるらしいので、もうo(^-^)oワクワクしています。楽しみですね。

ニンテンドー3DS|カエルの為に鐘は鳴る|Nintendo


おっくせんまん!おっくせんまん!ロックマン2が3DSのバーチャルコンソールで配信中!!



 なんと、ロックマン2が3DSバーチャルコンソールで配信されています。一世を風靡したあの歌でもおなじみのゲームですよ。さっそく、ダウンロードしなければ!!おっくせんまん!おっくせんまん!

ニンテンドー3DS|ロックマン2 Dr.ワイリーの謎|Nintendo



[速報]3Dクラッシックス 星のカービィ 夢の泉の物語 4/25 配信決定。価格は600円。

 ついに日本での配信が決定しました。

 海外では既に販売されていたが、今年、星のカービィが発売されてから20周年ということもあり日本での配信も決まった。また、Wii向けにも過去に発売された星のカービィシリーズをコレクションとして発売する予定もあるとのことです。

ニンテンドー3DS|3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語|Nintendo

 星のカービィファンとして、一言。ようやく配信が決まった。本当に嬉しいし、岩田社長がカービィのぬいぐるみ持っている写真が3DSに来たとき、これは来ただろうと思った。そしたら、本当に来た。まじ、ありがとう。夢の泉の物語は名作なんです。だって、カービィが初めてコピー能力を使えるようになった作品だし、メタナイト様も登場したし、もう、夢の泉の物語はカービィの名作なのです。

 だれかタイムマシン作って25日につれてってくれよ!!


ニンテンドー3DSバーチャルコンソールにて『星のカービィ2』が配信開始。来週は・・・。

 ニンテンドー3DS向けのバーチャルコンソールにて星のカービィ2の配信が始まりました。名作と名高いゲームなだけに3DSユーザーはマストバイすべきゲームです。

ニンテンドー3DS|星のカービィ 2

 来週配信予定のゲームですが、コナミのゲームとなるようです。ついに、コナミも!!これからバーチャルコンソールがあつくなるぜ!!


スポンサードリンク