ニンテンドー3DS 一覧

3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語 がついに配信開始

星のカービィ3Dクラシックス1

 先日、ニンテンドーダイレクトでも発表がありましたが、本日無事に配信が開始されました。
ニンテンドー3DS|3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語|Nintendo

 もちろん、私も購入しました。また、本日ニンテンドー3DS本体のバージョンアップがあり、フォルダ作成機能やパッチ機能が追加されました。ユーザーの方は是非ともアップデートしておきましょう。


【ゲーム日記】2011/11/07

本日、プレイしたゲーム一覧

  • ダーククエスト2(iPhone)
  • 引ク押ス(ニンテンドー3DS)

    ゲームプレイメモ

    ダーククエスト2

     プレイし始めると時間を忘れてしまう。ゲームは妖精が3匹目が仲間になったところ。中盤と言っていいのだろうか。レベルあげに最適な場所がないので、しばらくはごり押しで進むことになるだろう。あと、Mac App Store で配信が開始される予定のダーククエストアライアンスが気になってしょうが無い。旧Mac mini、もしくは MacBook Air(late2010)で動くだろうか。ふみゅ(´・ω・`)

    引ク押ス

     自分が解くことが出来る問題までプレイ。難しいので明日以降に考えれば答えは見えてくるだろうと考えている。


  • 【ゲーム日記】2011/11/05

     今日から、ちょっとをゲームをプレイしたら記録をブログにて公開してみようかなと思います。

    本日、プレイしたゲーム一覧

  • ダーククエスト2(iPhone)
  • 引ク押ス(ニンテンドー3DS)
  • スーパーマリオ3Dランド(ニンテンドー3DS)

    続きを読む


  • ゲームを再定義したゲーム。スーパーマリオ3Dランドがついに発売!

     任天堂の看板キャラクターとしておなじみのマリオシリーズ最新作、”スーパーマリオ3Dランド”がついに発売されました。ニンテンドー3DSには今まで、これといったゲームがなかったので、満を持しての発売となりました。

     プレイした感想ですが、3Dと2Dを融合した全く新しいゲームとなっています。奥行きをうまく使った仕掛けや、ステージの数々、このゲームがニンテンドー3DS発売日に用意できなかったことが悔やまれます。

     3Dゲームといって、操作が複雑そうでプレイしにくいというイメージを持つかもしれませんが、スーパーマリオ3Dランドに関しては、全くそういう心配はありません。2Dゲームをプレイしている(ファミコンのスーパーマリオブラザーズをプレイしている)感覚でプレイ出来ます。

     正直、今年のゲームオブザイヤーはスーパーマリオ3Dランドと言っても過言ではない。ニンテンドー3DS体験コーナーで体験プレイが出来るようなので、是非ともプレイしてもらいたい。



    任天堂!10/21 20:00からインターネットプレゼンテーションを行うと発表!!

    ニュース侍:
    「任天堂がプレゼンテーションを行うみたいですね。3DS関係の情報が流れるみたいです。」
    林吾:
    「ん、そう言えば本体の更新もそろそろだったよな。それに関する発表じゃないのか。」
    ニュース侍:
    「バーチャルコンソールの話なんかが出てきそうですね。ファミコンのバーチャルコンソール。」
    林吾:
    「任天堂は携帯ゲーム機の覇者にやはりなるのか。」
    ニュース侍:
    「だろうね。」
    林吾:
    「それでも俺はPS Vitaを買う。」

    ニンテンドー3DS新情報インターネットプレゼンテーション


    スポンサードリンク