ゲームキャスト Blog 一覧

iPad mini 16 GB ブラックスレートを Apple Online Store にて注文しました。

Ipad mini

アップル – iPad mini – ミニなのは、サイズだけ。

 iPad mini を注文することにしました。購入する予定はなかったので、アップルスペシャルイベントも見なかったし、Kindle かなーと思っていました。しかし、いろいろと考えたり、スペシャルイベントの動画を見たらほしくなりました。それなら、まず実機を触らないとと思い、店頭で触ってきました。続きはおりこみます。

続きを読む


CHAOS RINGS シリーズレビュー記事まとめのまとめ。

 もうすぐCHAOS RINGS II 発売記念セールが終わるかもしれないので、レビューまとめ記事をまとめさせて頂きました。ご購入の参考にどうぞ。

CHAOS RINGS プレイレビューまとめ。 | Samurai News

CHAOS RINGS Ω プレイレビューまとめ。 | Samurai News

CHAOS RINGS II プレイレビューまとめ。 | Samurai News


CHAOS RINGS Ω プレイレビューまとめ。

IMG_0358

CHAOS RINGS Ωのプレイレビューをまとめてみました。先週、CHAOS RINGSシリーズ最新作が発売されたこともあり、注目度の高いiPhoneゲームとなっています。
続きを読む


CHAOS RINGS プレイレビューまとめ。

CHAOS RINGS
CHAOS RINGSのプレイレビューをまとめてみました。CHAOS RINGS最新作が発売されたこともあり、この機会に購入したいと言う人もいると思いまして、私がいつもゲームを購入するのに参考にしているブログ・サイトの記事を紹介したいと思います。

続きを読む


CHAOS RINGS II プレイレビューまとめ。

CHAOS RINGS_II

 App StoreについにCHAOS RINGSシリーズ最新作がやってきた。もちろん、私は購入しましたが、買おうか悩んでいる人がたくさんいると思っています。そこで、私がiPhoneアプリの購入に参考にしているブログ・サイトのレビューを紹介したいと思います。

CHAOS RINGS_II: 前作を超えるクオリティ!AppStore市場最高のRPGがスクエニから! – AppBank

CHAOS RINGS_II: ケイオスリングス2のゲーム開始から怒涛の10分ぐらいのスクリーンショット集 – AppBank

 AppBank様のレビューです。レビューを執筆時はまだクリアしていないのかなと思っていますが、まずはどんなアプリなのか雰囲気を掴むために読むことをオススメします。(絶対に読んでください。)

iPhone AC 番外レポート : CHAOS RINGS_II

 iPhone AC様のレビューです。システム面などの解説もあるので、購入の参考に絶対になる。

レビュー:CHAOSRINGS II 全てが前作以上…もう褒めるしかない

 最後に、ゲームキャスト Blog様です。ゲームクリア後に執筆されているということもあり、点数もつけてあります。クリア後にレビューしているだけあり、きっとこれを読めば、皆さんApp Storeに走ることでしょう。

 ということで、みなさん CHAOS RINGS II買いましょうね!!ニュース侍との約束だよ!!(大丈夫、Samurai Newsだから。)

CHAOS RINGS_II App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥2,000


全てのiPhoneユーザーに読んでもらいたい本、「凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション」

 最近、iPhoneを購入した人は多いと思う。iPhoneを購入したのはいいけど、どんなゲームが面白いのか、App Storeの上位にあるゲームをとりあえずダウンロードすれば良いのか、迷っている人は多いと思う。そんなアナタに特効薬を!!これを読めば全てが解決できるぞ。

凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション

 著者はiPhoneゲーム界で有名なゲームキャスト Blogさんです。ゲームをクリアするまではレビューしないことをモットーにiPhoneゲームのレビューをしています。私も見習いたいです(^_^;

 本書を私も購入して読んでみた感想ですが、まず掲載アプリが200本相当という大ボリュームです。それを全てクリアしているのだから脱帽するしかありません。ジャンルはスポーツゲームから、アクション、テーブルゲームまで、ほぼ全てのジャンルを網羅していると思います。ほぼ全てのジャンルをカバーできるというところにも脱帽です。

 本著に載っているiPhoneゲームアプリは、私も納得のアプリが載っており、私のプレイしたことのないアプリが載っていると嬉しいですね。新たな発見は良いものです。

 iPhoneゲームをバリバリにプレイしている人も、本著を読めば新たな発見・出会いが待っているかもしれないので、iPhoneゲーマーへオススメの一冊。


ゲームキャスト Blog さんの本を求めて。

 私が年初からiPhoneゲーム情報を得るために、購読していたブログ『ゲームキャスト Blog』のブロガー、トシさんが本を出版すると言うので、楽しみにしていて、2011年10月25日に出版されました。

もちろん、発売日に本屋へ向かいましたが、田舎の本屋ともあって売っていませんでした。念のため、今日も別の本屋に行って確認しましたが、なかったのです。。。田舎の本屋。。。

 もう探すのが面倒になってきたので、Amazon にて注文しました。早く届くといいな。o(^-^)oワクワク


ゲームキャスト Blog を見てダウンロードしたiPhoneアプリ、Mage Gauntlet がリリース!!

ニュース侍:
「ゲームキャスト Blog で紹介されているゲーム”Mage Gauntlet”をプレイしてみました。」
林吾:
「ちょっと記事確認してくる。んー、聖剣伝説みたいな感じのゲームだな。」
ニュース侍:
「そうだね。アクションRPGで操作性もiPhoneで今までにない感じがいいね。」
林吾:
「バーチャルスティックがないゲームとか初めてかな。スクエニのFF3にしろ、聖剣伝説にしろスティックは画面に出るからなー。」
ニュース侍:
「おっ!いいところに目がつきましたね。私も今回のゲームは操作性が良いと思いますね。ストーリーは英語のためわからないです。」
林吾:
「駅前留学しろよ!!NOVA!!NOVA!!」
ニュース侍:
「ということで、皆さんも英語がわからなくても、この操作性は体感してもらいたいので即ダウンロードを!!」
林吾:
「俺は、今からダウンロードするわ!!」

Mage Gauntlet App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥170


スポンサードリンク