【デイリー】iPhoneアプリゲームランキング【2011/11/09】

 はい、始まりましたデイリーiPhoneアプリゲームランキング。久しぶりに中毒者を多数出したゲームが登場!!果たしてランキングの結果はどうなったのか!?

 それでは、デイリーiPhoneアプリゲームランキングの発表へ行きまっしょい!!

続きを読む


【デイリー】iPhoneアプリゲームランキング【2011/11/08】

 はい、始まりましたデイリーiPhoneアプリゲームランキング。ついにあのゲームがランキングトップに!!果たしてランキングの結果はどうなったのか!?

 それでは、デイリーiPhoneアプリゲームランキングの発表へ行きまっしょい!!

続きを読む


【ゲーム日記】2011/11/07

本日、プレイしたゲーム一覧

  • ダーククエスト2(iPhone)
  • 引ク押ス(ニンテンドー3DS)

    ゲームプレイメモ

    ダーククエスト2

     プレイし始めると時間を忘れてしまう。ゲームは妖精が3匹目が仲間になったところ。中盤と言っていいのだろうか。レベルあげに最適な場所がないので、しばらくはごり押しで進むことになるだろう。あと、Mac App Store で配信が開始される予定のダーククエストアライアンスが気になってしょうが無い。旧Mac mini、もしくは MacBook Air(late2010)で動くだろうか。ふみゅ(´・ω・`)

    引ク押ス

     自分が解くことが出来る問題までプレイ。難しいので明日以降に考えれば答えは見えてくるだろうと考えている。


  • 【デイリー】iPhoneアプリゲームランキング【2011/11/07】

     はい、始まりましたデイリーiPhoneアプリゲームランキング。ここ最近のランキングは安定していますが、順位に変動はあったのか!?果たして、結果はどうなった!!

     それでは、デイリーiPhoneアプリゲームランキングの発表へ行きまっしょい!!

    続きを読む


    タイの洪水、勢い衰えずバンコクに到達。日本企業よ、国内に帰還せよ!!

    タイの洪水は中々水が引かず、ついには災害対策本部付近まで水が来ている状況。世界は、タイ政府の対応は本当に大丈夫なのか不安視しているが、政府発表で大丈夫という。

     日本の企業もたくさんあるタイ。この大洪水で日本企業は新天地を探すことになるだろう。以前から私はブログで日本企業は日本に工場で作るべきだと訴えてきた。もし、日本企業がこの洪水の経験を糧にすることが出来れば、必然的に日本に工場を作ることを考えるだろう。それが、出来なければ企業経営者としてどうなのかと思う。

     大きなリスクを抱えてまでも海外に工場進出するのか、国内で良いものを作るのか。答えはわかると思う。誤った答えを出すことは、いずれ先進国では無くなることを意味すると思う。

    今こそ、Made in Japan. をもう一度。世界に羽ばたこう日本。


    これが、オレ流だッ!!中日ドラゴンズ、クライマックスシリーズ制覇!!

     セリーグのクライマックスシリーズは中日ドラゴンズが4勝(アドバンテージ1勝あり)し、日本シリーズへの切符を手に入れました。パリーグ、セリーグともリーグ優勝を果たした中日ドラゴンズ、福岡ソフトバンクホークスがクライマックスシリーズを制したので、まさかの頂上決戦となります。言っておくが、これは ONE PIECE ではない。海軍と海賊の争いではないぞ。

     落合監督も「いいかたち」と表するように、リーグ優勝を果たしたチーム同士が戦うというのは、いいことだと思っています。実力ですからね。

     個人的なことを書くと、本日の中日対ヤクルト、9回表、岩瀬が抑えとして投入されたのですが、打たれてしまい、あさおきゅんに交代となり、勝利ということになりました。んー、岩瀬が打たれることもあるのですが、今日のことを糧にして、日本シリーズで鷹打線を封じ込めてほしい!!

     僕は孫正義社長を尊敬していますが、中日ドラゴンズを応援することを宣言します。


    【ゲーム日記】2011/11/06

    本日、プレイしたゲーム一覧

  • ダーククエスト2(iPhone)

    ゲームプレイメモ

    ダーククエスト2

     昨日からプレイし始めているが、現在2匹目の妖精が仲間になったところ。マップは砂漠?地帯かな。やり始めると時間を忘れてしまうくらいの中毒性があってやばい。ハクスラ系はやはり楽しいね。Diablo3出たらほしいな。ダンジョンシージ3でもいいけど。とりあえず、ダーククエスト3待ちだね。


  • 【デイリー】iPhoneアプリゲームランキング【2011/11/06】

     はい、始まりましたデイリーiPhoneアプリゲームランキング。週始めのランキングとなるが、果たしてランキングに変動はあったのか。結果はどうなった!!

     それでは、デイリーiPhoneアプリゲームランキングの発表へ行きまっしょい!!

    続きを読む


    福岡ソフトバンクホークス、悲願のクライマックスシリーズ制覇

     昨日のニュースではありますが、福岡ソフトバンクホークスが悲願のクライマックスシリーズ制覇を成し遂げましたね。おめでとうございまーーす。ソフトバンクになってからは、クライマックスシリーズには、出場しても日本シリーズへ進むことが出来なかった。

     今回もソフトバンクはなんて噂が流れていたかもしれませんが、そんな噂を押しのけて、クライマックスシリーズファイナルで3連勝(アドバンテージ1勝)でクライマックスシリーズ制覇!!

     孫正義球団オーナーも、昨日、宙に舞いましたね。本当におめでとう。

     あとはセリーグの結果待ちですが、中日が王手をかけています。今日勝てばクライマックスシリーズ制覇です。私は中日ファンなので勝って決めてほしい!!TBSで今日放送があるようなので絶対に見るよ。

     って、TBSはベイスターズの試合あまり放送しなかったなぁとぼやいてみよう。


    消費税10%に増税は、日本を良くするのか。

     野田首相が、G20で日本の消費税を10%にすることを国際公約として発表しました。消費税を上げる前にまだ無駄なことを削減することが出来るのではないかと思うのです。例えば、議員宿舎のことや、議員報酬、国会議員を減らすことなど出来ると思うわけです。

     いきなり、10%というと皆さんは実感がわかないかもしれないので簡単にまとめてみると、

    100円→100×1.1=110円(消費税10円)
    1000円→1000×1.1=1100円(消費税100円)
    10000円→10000×1.1=11000円(消費税1000円)

    となるわけで、1000円のもの買ったら缶ジュース1本買えちゃうよ。10000円なら漫画が2冊買えちゃうよ。

     というレベルなわけです。私は消費税 5% でも高いと思っています。なぜなら、国会の無駄な予算などを減らすことが出来れば消費税なんて無くても問題ないと思っています。

     民主党は「埋蔵金が、埋蔵金が」なんて騒いでいた野党時代がありましたが、埋蔵金は見つけることが出来なかったのか、または見つけたが触ると自分たちが不利になると感じたのか。いずれにせよ、日本では埋蔵金は発掘できないようですね。テレビ番組など含めてwww

     ということで、おそらく民意を問うための解散総選挙があると思われますが、民主党は負けるでしょう。さすがに、国民が納得できる政策になっていないと思う。次の政権に期待することは、最幸社会を期待します。


    スポンサードリンク
    1 234 235 236 237 238 239 240 243