『西郷どん』の主人公「西郷隆盛」のことが気になったので歴史人で学ぶ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Segodon rekishijin

今年の大河ドラマの主人公は西郷隆盛。幕末に活躍した人物ですが、私は詳しいことはあまり知りません。どんな人物なのかを本で学んでみることにしました。

data-ad-format="rectangle">
もちろん、利用した本は歴史エンターテインメントマガジンである歴史人です。月ごとに発売されているものではなく、別冊として先月発売されました「西郷隆盛と幕末維新の争乱」というを読んでいます。

ちらっと読みますと西郷隆盛に関わる人物や、49年の生涯、年表でわかる幕末と明治維新25年などボリュームたっぷりです。小冊子が付録としてあり、「西郷に対峙した佐幕派の忠臣たち62」というものもあり奥が深いです。

これを読んでおけばより大河ドラマの世界を楽しめると思いますし知識にもなります。

ちょっとだけ読んだ感想ですが、「なんでそんなことができるのか…。」と思ってしまいました。私には絶対にできないことだなと。こういう人たちがいたから今があると思うと感慨深いですね。ぜひ、チェックしてみてください。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加