2017年に遊んだおもしろかったゲームベスト3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Game2017

2017年に遊んだゲームの中で個人的におもしろかったゲームのベスト3を選んでみました。今年は家庭用ゲーム機の躍進がすごかった一年でした。選んだゲームの中にはみなさんもプレイしたゲームがあるかも?

data-ad-format="rectangle">

第3位 ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めて(3DS)

PS4と3DS向けに発売された国民的RPGドラクエのナンバリングタイトル。私は3DS版をプレイしました。3DS版の特徴としてスーファミ時代のようなグラフィックでプレイできたりする点があげられます。ストーリーは王道でありながらも個性豊かな登場人物が物語を盛り上げてくれます。

物語では勇者はなぜ悪魔の子と呼ばれるのか。なぜ、追われるのか。が重要なポイントです。その物語に引き込まれることは間違いない……。

なお、まだクリアしておりません。まぁ、もう終盤なのでクリアしたいですね。


第2位 スーパーマリオオデッセイ(Nintendo Switch)

旅をテーマとしたマリオの新作。キャプチャーで敵に乗り移ることができたり、ファミコンテイストなステージをプレイできたりと新しさとともにマリオの世界を楽しむことができました。箱庭のマリオですが、マリオと言ったらジャンプです。いろいろな世界で飛び跳ねてほしい。そんなゲームです。

クッパは倒しましたが最後の国はクリアしていません。あのステージ難しすぎでしょ……。

第1位 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(Nintendo Switch)

ゼルダの伝説というゲームを見直すことをコンセプトに開発がスタートしたブレスオブザワイルド。オープンエアー(オープンワールド)な世界で自由に冒険することができる。スイッチの購入を決めたソフトであり、2017年のゲームオブザイヤーでもあります。瀬戸浩二さんの動画がなかったら出会うことはなかったと思うと本当にありがとうと言いたい。

なお、まだクリアしていません。ガノン怖くてですね、ガーディアンは恐ろしいし、逃げたくなってしまう。でも、世界を歩き回るのは楽しい。

ゲームにありふれた一年だった

正直な話しをするとこんなに家庭用ゲーム機のゲームを遊んだのは4年ぶりじゃないかなと思います。iPhone(3GS)を手に入れてからはスマホゲームを中心に遊んできました。3DSのゲームはちょいちょい買ってはいますが、年に1〜2本レベルです。

スイッチを運良く手に入れたこともあって、今年はそれなりにゲームを購入しました。ゼルダ、マリオカート、スプラトゥーン2、マリオオデッセイなど。PS4ではセールのときに信長の野望創造戦国立志伝を購入しています。大志もプレイしたいなと思ってはいますが、スマホでも出るらしいので様子見です。

来年はとりあえず、ゼノブレイド2とかスカイリムとかプレイしたいなと考えています。また、ゲーム実況もやりたいですね。本業はアプリ紹介するお仕事なのでアプリも応援していますよ。

来年も楽しいゲームを遊びたいですね。それではー!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加