ライター活動2017年振り返り。アプリレビュー記事の執筆が少ない1年だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

2017memory

2017年も多くのメディア様で記事を執筆させていただきました。本当にありがとうございます。本年のライター活動を振り返ってみたいと思います。

data-ad-format="rectangle">

スマホゲーム攻略ライターとして新年がスタートしました

大手スマホメディア様でスマホゲーム攻略ライターの募集があり、応募して採用されました。攻略記事というのは初めてだったので不安でした。

主にゲーム内で開催されるイベントに関する記事を多く書いてきました。2-3タイトルくらい対応しました。大変だったのはネタ探しです。毎朝、起きてからどんな記事を書こうかなと考えていました。

攻略ライターのお仕事は夏に終わってしまいました。突然のできごとだったので、あまり思い出したくはありません。ただ、そこのメディアさんを見に行ってみると攻略関係の記事は現在はないので、部門がなくなったのかなと考えています。

ちなみにミニアプリレビューも同じメディアさんで対応していましたが、こちらも夏まで。

東京ゲームショウ2017を最後にライター活動をやめよう

とあるメディア(SQOOL.NET)さんから東京ゲームショウの取材のお話がありました。状況が状況だったので断ろうと思ったのですが、家族にせっかくだから行けばと言われたので行くことに。

東京ゲームショウへ行く前に2社(ゲームメディア)の面接を受けました。ゲームショウ当日に1社から不採用通知がメールで届きました。家庭用ゲーム機についてずっと書きたいと考えていたので、落ちたのは残念でした。

これでもうライター活動はやめようと決めました。(そんな中でもいろいろなメディア様にメールとか送ってました…。)

ライター採用されるというできごと

AppBank様との面接を行っていたのですが、採用されることになりました。フリーライターですが、ずっと書いてみたいと思っていたメディアさんだったのでうれしかったです。大きめの記事も書かせてもらっています。本当にうれしい。

カミアプさんのライターとしても採用されています。時々、記事が掲載されると思うのでチェックしてみてください。

2018年はどうなるのか。

よくわかりません。ただ、お話もあるのでがんばってみたいなと思っています。アプリ関係についてはもちろんですがニンテンドースイッチの勢いがすごいので、家庭用ゲームメディアとかにも参戦してみたいです。

(新年早々に東京へ行くことになったんです。雪大丈夫かなと心配しております。)

ほとんどアプリを紹介することができなくてごめんなさい

ということで今年はスマホアプリのレビュー記事を書くことはほとんどありませんでした。私の知っている個人開発者様のアプリではおもしろいゲームがたくさんあったと思います。

来年はなんとかがんばってみたいですね。来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加