【週刊】ビジュアル戦国王第61号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 61

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第61号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・豊臣秀長
・波多野秀治
・細川藤孝

目次

【戦国王の合戦】
・丹波・丹後平定

【戦国王の家】
・北畠家

【戦国王列伝】
・豊臣秀長
・細川藤孝
・北畠具教
・木造具政
・長野具藤
・脇坂安治
・中村一氏
・石田三成
・鍋島直茂
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・田丸城

【戦国全合戦一覧】
・織田信長の播磨・但馬平定

【戦国ビジュアル辞典】
・直垂

感想

戦国王61号を読み終えました。発売してから、時間が経っていますが感想です。今号は知らない武将が多く登場して勉強になりました。石田三成では逸話があったのですが、興味深かったので紹介したいと思います。

豊臣秀吉の小田原攻めの際、石田三成は忍城を攻め落とすことを命じられていました。忍城と言えば水攻めなのですが、なかなか落とすことができませんでした。この策については実は秀吉からの命令というのが逸話としてあるそうです。

三成には普通に攻略することも考えていたらしいのですが・・・。今後の研究でどうなるのか気になる気になる。

62号を読み終えましたら感想を書きます。それでは!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加