山奥に住んでいるライターが東京ゲームショウ2017へと行ってきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Tgs2017

 千葉県、幕張メッセで開催されました東京ゲームショウ2017へと行ってきました。東京ゲームショウへ行くのは2度目です。

data-ad-format="rectangle">
 前日に兄弟の住んでいるところへと宿泊し、電車へ乗って2時間30分、会場へと到着しました。会場の幕張メッセについたのは12時頃だったと思います。東京駅から京葉線に乗るのですが、乗り場まで長いですよね。動く歩道はまさにコマさん状態です。

 京葉線に乗っているとき以外はずっと立っての乗車だったので、ちょっときつかったです。通勤ラッシュではなく通学ラッシュにあたったのかもしれません。京葉線を乗って景色を見ていると木がいっぱいの景色からの、夢の国からの、倉庫街というのがなんかすごいなと思います。

※夢の国で降りたかったなんて言えないし、一緒に行く相手もいない。目の前に見える光景は!

 東京ゲームショウの会場入り口でちょっと迷いました。初めて来たときは事前登録でチケットが発行された感じでしたが、プレスとしての参加だったので受付の場所が違いました。チケットを買わないとダメなのかなと思いましたが、インフォメーションで教えてもらうことができ、助かりました。

※本気であせってしまい、イヤな汗がドクドクとしていました・・・。

会場へ入り、たくさんのゲームブースを回りました。インディーゲームコーナーを歩いたり・・・。パンフレットなどもたくさんもらいました。すぐに遊ぶことができないゲームの場合は、お姉さんからパンフレットをもらうという戦略です。

※一番遊びたかったタイトル、モンスターハンターワールドが遊べなかった。でも、信長の野望・大志はプレイしてきたよ。

 お世話になっているSQOOL.NETの編集長とも会うことができました。プレス専用の部屋へ一緒に行ったり、オランダのブースへと行きました。プレスルームの入り口では「あぷりん」様と遭遇。ファミ通ブースに出るよとのことだったので、その時間帯に少しだけ見に行ってきました。FFのスマホゲームを遊んでいました。

※いつかああいう場に立てるようなライターになりたいなと思いました。

いろんなブースでパンフレットをもらったので、北斗の拳の袋に入れて歩いていました。歩いているとPOLARIS-Xさんのブースを発見して、room6の方や、AppLovinの方、少年騎士ヤスヒロ?さんと会うことができました。これからリリース予定のゲームが大変楽しみです。スマホではリリースされていますが、名作ですからね。この驚きを家庭用ゲームでも体感したい。

※サリーの法則っていうスマホゲームは遊んだことないならぜひ、遊んでみてください。

 17時でゲームショウ初日は終了。また、電車に乗って宿泊先へ。電車は帰宅ラッシュで混んでいて、座れなかったのがつらかったですが、無事に帰路につきました。また、何かイベントがあったら取材で行きたいなと思いました。

東京ゲームショウの総括としては家庭用ゲーム機が盛り上がっていますが、スマホゲームも負けていないぞ!どちらもおもしろいタイトルがいっぱいあるぞ。自分にあったゲームをプレイしよう。って感じがしました。

※最後にフリーライターとして活動しているニュー侍です。これからもよろしくお願いします。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加