【週刊】ビジュアル戦国王第60号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 60

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第60号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・直江兼続
・最上義光
・伊達政宗

目次

【戦国王の合戦】
・長谷堂城の戦い(慶長出羽合戦)

【戦国王の家】
・最上家

【戦国王列伝】
・最上義光
・最上義守
・志村光安
・鮭延秀綱
・延沢満延
・片倉影綱
・浜田景隆
・和賀忠親
・前田慶次
・直江兼続
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・黒川城
・二本松城

【戦国全合戦一覧】
・備中兵乱

【戦国ビジュアル辞典】
・桃形兜

感想

戦国王60号を読み終えました。今号は東北勢がメインになっています。最上義光や片倉影綱など読み応えたっぷり。それでは感想です。

最上家がメインに特集された号だけあって、戦国王の家が最上家でした。最上家は独眼竜政宗を見たこともあるので、興味深いです。

最上義光の娘、駒姫のお話が有名だと思うのですが、秀次の側室となった駒姫ですが、秀次事件により・・・。信じられないかもしれませんが側室となって、すぐのできごとです。秀次事件については今もいろいろなことが論評されていますが、戦国時代、なんて酷い時代なんだと思ったりもします。

駒姫についてはぜひ、調べてみてください。絶対に知っておきたいお話です。

話は変わって天下一のかぶき者、前田慶次が紹介されましたね。小説や漫画などで有名ですが、彼がどのように戦国時代を過ごしたのかを知っておきたい。また、有名な水風呂のエピソードも紹介されています。

61号を読み終えたら感想を書きます。それでは!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加