【週刊】ビジュアル戦国王第59号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 59

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第59号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・武田勝頼
・桂林院
・武田信勝

目次

【戦国王の合戦】
・武田攻め

【戦国王の家】
・千葉家

【戦国王列伝】
・武田勝頼
・穴山信君
・武田信繁
・依田信蕃
・武田信廉
・武田義信
・森可成
・島井宗室
・千葉胤富
・原胤貞
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・新府城

【戦国全合戦一覧】
・川中島の戦い

【戦国ビジュアル辞典】
・備え

感想

戦国王59号を読み終えました。戦国時代の名家「武田家」の総力特集号でしたね。それでは感想です。

戦国王の合戦では「武田攻め」ということで織田軍が武田家を滅ぼした流れについて紹介されています。真田丸にもありましたが、武田家の滅亡は家臣の裏切りが多かったと思います。

武力は強かったのは間違いなかったと思いますが、管理能力がなかったのかなと思いました。なお、武田家の滅亡後すぐに本能寺の変が起こります。歴史とは奥が深い。

戦国武将列伝でも武田家に関する武将が多く紹介されているので、チェックしてみてください。戦国王の城では「新府城」。武田氏最後の城。真田丸でも出てきましたが感慨深いお城ですね。

60号を読み終えたら感想を書きます。それでは!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加