【週刊】ビジュアル戦国王第58号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 58

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第58号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・羽柴秀吉
・顕如
・福島正則

目次

【戦国王の合戦】
・秀吉の紀州攻め

【戦国王の家】
・鈴木家

【戦国王列伝】
・立花宗茂
・福島正則
・顕如
・下間頼照
・下間頼廉
・七里頼周
・鈴木重秀
・鈴木重朝
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・鳥羽城

【戦国全合戦一覧】
・長宗我部氏の土佐平定

【戦国ビジュアル辞典】
・土佐派

感想

戦国王58号を読み終えました。読むペースが遅くなっていますが、ゲームをプレイしているからではありません。それでは感想です。

戦国王の合戦では秀吉の紀州攻めが特集されました。秀吉が天下統一するまでの道。どのように進めていったのか紙面でチェックしてほしいです。

戦国王列伝では福島正則が紹介されました。豊臣恩顧の大名でありながらも徳川についた武将。大坂の陣では参戦しませんでした。豊臣方に寝返る可能性もあったため、参戦させなかったともあります。真田丸でも少しだけ描かれていましたね。

秀吉がいかにすごかったかがわかります。59号を読み終えたら感想を書きます。それでは!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加