信長の野望 創造 戦国立志伝 真田幸村 4話「大名、城主ではない家臣の真田幸村はつらいよ。」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Osakajin4 1

ロード画面は最近ロードショーされた司馬遼太郎先生が書いた「関ヶ原」にも登場する島左近。真田丸で石田三成の印象がちょっとあれだったが・・・。島左近は歴史の教科書にこそ出てこないけど重要な人物。

data-ad-format="rectangle">
さて、戦国立志伝で天下統一を目指すべくプレイを始めたニュー侍。戦国伝のシナリオ「真田丸の戦い」を見事に失敗してしまったが、天下統一の道は終わらない。

Osakajin4 2

豊臣秀頼の家臣である真田幸村は領地の運営を任せられている。戦国立志伝では家臣としてプレイすることができるのだ。地味な仕事ではあるが、少しずつ進めていかなければならない。

家臣プレイのイメージが難しいかもしれませんが、今年の大河ドラマ「おんな城主直虎」をイメージするといいかも。いろいろとつらいんだよ。

Osakajin4 3

秀頼の信頼を得るためにも毎月の挨拶は欠かせない。領地を発展させ、役職もアップした真田幸村。天下統一への道は続く。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加