信長の野望 創造 戦国立志伝 真田幸村 1話「大坂の陣、始まる!」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Osakajin1 1

 信長の野望 創造 戦国立志伝で天下統一を目指すべく、少しずつですがプレイしていくことにしました。シナリオは「大坂の陣」、難易度は初級。初心者なので難しいですが、頑張ってみます。

data-ad-format="rectangle">
Osakajin1 2

冒頭で触れた通り、大坂の陣のシナリオでプレイしていきます。豊臣方と徳川方の大戦で、史実では皆様も知っての通り、徳川方が勝ち、江戸幕府を開き、天下太平の世となりました。

この大坂の陣ではある武将が名をあげました。その武将の名は真田幸村。昨年の大河ドラマ「真田丸」というタイトル言う名の通りの出城を築き、徳川軍を圧倒しました。とまぁ、詳しいことはここまで。

プレイ状況としましては大坂の陣が始まる・・・。各地から豊臣恩顧の大名が大坂に集結!秀頼のために戦うというストーリー。果たして、どうなるのか。

Osakajin1 3

戦国立志伝なので領地内政もあり・・・。大戦が始まっているのに、こんなことをしていいのか。

最後にプレイ中の動画をYouTubeにアップしています。どんな感じでプレイしているのかを確認してもらえるとうれしいです。また、コメントでこうしたほうがいいというのも教えてくれるとうれしいです。大志発売までに天下統一をしたいけど・・・。大坂の陣は勝つ!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加