【週刊】ビジュアル戦国王第57号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 57

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第57号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・上杉謙信
・北条早雲
・武田信玄

目次

【戦国王の合戦】
・公方職争奪戦

【戦国王の家】
・長尾家(足利)
・小田家

【戦国王列伝】
・北条早雲
・北条氏康
・浅野長政
・増田長盛
・長尾当長
・長尾顕長
・小田氏治
・小田政治
・菅谷政貞
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・武蔵松山城

【戦国全合戦一覧】
・松平氏の三河平定

【戦国ビジュアル辞典】
・足利学校

感想

戦国王57号を読み終えました。表紙に掲載されている北条早雲などの武将がアツい。それでは感想です。

今号で注目したいのは北条早雲と北条氏康。早雲は伊豆を侵攻し、そして相模を平定した北条家を築きあげた武将です。早雲の考えは代々受け継がれて領国運営で活かされてきました。氏康のページで領国経営について詳しく書いてあるので参考にしてみてください。

北条家に関しては5代氏直の時に、秀吉の小田原攻めで敗北してしまい、滅亡しました。小田原城は難攻不落の城と呼ばれ、総構えが有名です。秀吉が大坂城を築くときにも参考にしたと言われています。

戦国時代に興味がある方はぜひ、本誌を手に取ってみてください。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加