【週刊】ビジュアル戦国王第55号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 55

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第55号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・大内義隆
・蜂須賀正勝
・河野通直(四郎)

目次

【戦国王の合戦】
・陶隆房の謀叛

【戦国王の家】
・河野家
・宇都宮家

【戦国王列伝】
・大内義隆
・蜂須賀正勝
・河野教通
・河野通直
・河野通宣
・河野通直
・宇都宮豊綱
・大野直之
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・大友氏館

【戦国全合戦一覧】
・上杉謙信の越山②

【戦国ビジュアル辞典】
・大砲

感想

 戦国王55号を読み終えました。今号に掲載された戦国武将については名前も知らない武将が多かったので勉強になりました。河野家とか宇都宮家は現在ならわかるかもしれませんが、歴史の教科書では見たことがなかったと思います。一度、読んだだけでは理解できないので何度かインプットしたい。

 戦国王の城では大友宗麟の館が紹介されました。皆さんが想像するような天守のあるような城ではありませんが、日本らしい館であったのかなと思います。大友氏好きにおすすめ!

 戦国ビジュアル事典で紹介された大砲。大砲と言えば真田丸の大坂の陣で豊臣を精神的に追い詰めた攻撃方法でした。その点についても少し掲載されています。ただ、戦国時代の戦いでは大砲が広く使われていたのかというと・・・。

 戦国王56号もそろそろ読みます!それでは!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加