【週刊】ビジュアル戦国王第54号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 54

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第54号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・豊臣秀吉
・島津義久

目次

【戦国王の合戦】
・九州平定

【戦国王の家】
・別所家

【戦国王列伝】
・島津貴久
・石田三成
・古田織部
・一柳直盛
・堀秀政
・今井宗久
・島津義久
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・飫肥城
・内城

【戦国全合戦一覧】
・上杉謙信の越山①

【戦国ビジュアル辞典】
・山城の防御設備

感想

 戦国王54号を読み終えました。今号の戦国王の合戦では豊臣秀吉の九州平定ということで島津軍との戦いについて紹介。九州の有力な大名をどう屈服させたのか。それは秀吉らしかった。

20万の大軍で攻めたのだ。小田原攻めもそうだけど、圧倒的な強さを見せつけるのが好きだなと。

戦国王列伝では石田三成などの武将が紹介されていました。石田三成については関ヶ原の前、秀吉の奉行となったころが紹介。詳しいことは紙面にて。

個人的に気になったのが今井宗久。戦国の世では、茶人とは重要だったのだろうなと。

最新号が届きしだいレビューを書きたいと思います。それでは!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加