【週刊】ビジュアル戦国王第52号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuou 52

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第52号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・真田昌幸
・加藤嘉明
・木曽義昌

目次

【戦国王の合戦】
・砥石城の戦い

【戦国王の家】
・村上家
・越智家

【戦国王列伝】
・越智家栄
・加藤嘉明
・小山田信茂
・木曽義昌
・村上義清
・村上国清
・屋代正国
・高梨政頼
・須田満親
・真田昌幸
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・葛尾城
・皆川城

【戦国全合戦一覧】
・竜造寺氏の肥前統一

【戦国ビジュアル辞典】
・刀剣

感想

戦国王52号を読み終えました。届いている分をとりあえずバインダーにファイリングすることができました。よかった。それでは感想です。

今号で気になるワードは小山田信茂と真田昌幸、そして刀剣。真田丸関連じゃないかという突っ込みはなしで(笑う)。小山田信茂は武田勝頼を裏切り、武田家を滅亡させた男。そんな裏切りをした男は殺されてしまいます。

主君を裏切るということは戦国時代においてどういうことなのかと考えさせられる。そういう意味では真田昌幸はいろんな家を渡り歩いているからすごいなと思う。最終的には真田家は残るわけですからね。歴史とは深い。

戦国ビジュアル事典の「刀剣」は、刀剣乱舞で女性にも人気ですね。刀は斬る、剣は突くというのは初めて知りました。どちらも斬るものだと・・・。フェンシングは確かに突いてる!そういうことなのか!

ということで、それでは!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加