【週刊】ビジュアル戦国王第51号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 51

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第51号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・今川義元
・筒井順慶

目次

【戦国王の合戦】
・信貴山城の戦い

【戦国王の家】
・筒井家
・池田家

【戦国王列伝】
・今川義元
・筒井順慶
・筒井順昭
・柳生宗厳
・池田勝正
・明智光秀
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・松坂城
・山形城

【戦国全合戦一覧】
・大内氏の筑前侵攻

【戦国ビジュアル辞典】
・僧兵

感想

戦国王51号を読み終えました。表紙に今川義元が掲載されていますね!それでは感想です。

今号は表紙にもあるように今川義元に注目したい号となっています。大河ドラマ「おんな城主直虎」にも登場しましたね。今川義元は桶狭間の戦いにおいて、信長に負けてしまいます。その負け方から、強い武将ではないとよく言われますが、「海道一の弓取り」として有名です。

たった一度の負け戦で評価するのもといいますが、真田信繁の場合は大坂の陣で評価された武将。武将を現代において評価するのは難しいのかなと感じます。

今川義元の生涯を本誌でぜひ、チェックしてみてください。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加