【週刊】ビジュアル戦国王第50号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 50

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第50号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・島津義弘
・有馬晴信

目次

【戦国王の合戦】
・岩剣城の戦い
・今山の戦い

【戦国王の家】
・有馬家
・大村家
・宇久家

【戦国王列伝】
・宇久純玄
・島津義弘
・有馬晴信
・有馬晴純
・有馬義貞
・大村純忠
・大村喜前
・後藤貴明
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・岩槻城
・比企城館群

【戦国全合戦一覧】
・朝倉家の越前統一

【戦国ビジュアル辞典】
・天正遣欧使節

感想

戦国王50号を読み終えました。100号まで刊行される予定なのでちょうど半分ですね。これからどんな武将が登場してくるのでしょうか。楽しみですね。それでは感想です!

今号で注目したいのは表紙にも載っている島津義弘。関ヶ原の戦いで戦いが終わった後に、あえて敵陣の向かって帰ったというので有名ですね。あまりにも恐ろしかったので後の天下人、徳川家康も驚いたとも。

本誌では島津がどのように勢力を拡大していったのかが紹介されているので、名前は知っているけど、どんな武将だったのかは知らないという人にもうれしい内容となっています。プロフィールも紹介されているのでぜひ、チェックしてみてください。

51号も読み終えたら感想を書きたいと思います。それでは!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加