【週刊】ビジュアル戦国王第49号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 49

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第49号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・細川政元
・足利義政

目次

【戦国王の合戦】
・応仁・文明の乱③

【戦国王の家】
・富樫家

【戦国王列伝】
・富樫政親
・細川勝元
・細川政元
・山名宗全
・山名祐豊
・山名豊国
・足利義政
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・三原城

【戦国全合戦一覧】
・長享の乱

【戦国ビジュアル辞典】
・足軽

感想

戦国王49号を読み終えました。今号は地味すぎる大乱として話題の応仁・文明の乱が特集されています。新書で爆発的に売れていまして、ちょっとしたブーム?本を少しだけ読んだのですが難しい内容・・・。

戦国時代が始まるきっかけとなった応仁・文明の乱について、本誌を読むことで少しだけ理解できるかもしれません。

難しいイメージが強いですが、これを読んで少しずつ理解しよう!

あと、戦国ビジュアル事典で紹介された足軽。最初は兵として使われてはいなかったことを知りました。戦と言えば足軽なイメージだったけど、最初は騎馬だった。これは知らなかった。騎馬の方が強そうだけどなぁ。足軽は敵陣を混乱させるのにいいのかもしれないですねぇ。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加