【週刊】ビジュアル戦国王第44号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 44

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第44号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・本田忠勝
・結城秀康

目次

【戦国王の合戦】
・葛西・大崎一揆
・大崎・郡山合戦

【戦国王の家】
・葛西家
・大崎家

【戦国王列伝】
・本田忠勝
・結城秀康
・大崎義隆
・黒川晴氏
・氏家吉継
・葛西晴胤
・葛西晴信
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・信長の陣城

【戦国全合戦一覧】
・応仁・文明の乱後

【戦国ビジュアル辞典】
・秀吉の「惣無事」

感想

44号を読み終えました。定期購読特典の手ぬぐいも届きましたよ。それでは感想です。

戦国王の合戦に注目したいところですが、戦国王列伝の本田忠勝。最強の戦国武将と言っても過言ではないと思っています。戦いで負傷しなかったことや、蜻蛉切が有名ですね。徳川四天王として戦で戦った彼の人生を学んでおきたい。

結城秀康についても紹介されています。初めて知ったのですが、二人の天下人を親に持った人物だったそうです。家康のもとに生まれましたが、秀吉の養子になります。その後の人生は波乱だらけな感じがしますが、最終的には67万石の大名。天下人の子がそれだけ?ってのはありますが、それは戦国の世なので、難しいです。

戦国ビジュアル事典で「惣無事」についても解説があるので、信長の野望をプレイしているならチェックするといいかも!それでは!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加