【週刊】ビジュアル戦国王第43号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 43

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第43号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・織田信長
・浅井長政

目次

【戦国王の合戦】
・小谷城の戦い

【戦国王の家】
・南部家

【戦国王列伝】
・蒲生氏郷
・南部信直
・南部晴政
・南部利直
・北信愛
・丹羽長秀
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・岩櫃城

【戦国全合戦一覧】
・明応の政変

【戦国ビジュアル辞典】
・太閤検地

感想

43号を読み終えました。今号では南部家について特集されています。それでは感想です。

信長と長政が戦った小谷城の戦い。浅井三姉妹を逃して自刃した戦いとして知られています。徳川秀忠の正室の江もいました。信長の天下への戦いはどの戦いもおもしろいし、感慨深いものがあります。あっ、あと、城の復元CGがあったのがよかった!

戦国王の城では岩櫃城が紹介されましたね。「岩櫃へ参りましょう!」という真田丸でのシーンが脳内再生されました。武田勝頼に真田信繁が言った言葉ですが、勝頼は岩櫃城には来ず、武田家は滅亡しました。岩櫃城はいろいろなエピソードのあるお城です。

それでは!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加