【週刊】ビジュアル戦国王第42号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 42

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第42号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・朝倉義景
・前田利家

目次

【戦国王の合戦】
・一乗谷の戦い
・槇島城の戦い

【戦国王の家】
・朝倉家

【戦国王列伝】
・前田利家
・朝倉義景
・黒田孝高
・上杉謙信
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・松倉城
・越前大野城

【戦国全合戦一覧】
・三好政権の樹立

【戦国ビジュアル辞典】
・刀狩

感想

42号を読み終えました。今号は信長の戦いがアツい!

戦国王の合戦では織田信長に関する戦いが紹介されています。天下統一を目指して勢いに乗る信長軍。そこに立ちはだかる敵!信長はいかにして戦ったのかが説明されていました。ひとつの戦いにもいろいろなエピソードがある。

戦国王列伝では前田利家。加賀百万石。前田利家と言えば太閤立志伝だとイケメンです。遺品として兜が紹介されていますが、あの兜を本当にかぶっていたのだろうか。絶対に戦いにくいと思う・・・。戦国時代の人って超人が多い気がするよ。

戦国ビジュアル事典で紹介された刀狩。秀吉が最初にやったイメージがありましたが、実は違うそうです。柴田勝家もやっていたとのこと。勉強になりました。

次号も読んだら感想を書きます。それでは!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加