【週刊】ビジュアル戦国王第41号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 41

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第41号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・最上義光
・武田信玄

目次

【戦国王の合戦】
・三増峠の戦い
・桑原城の戦い

【戦国王の家】
・諏訪家

【戦国王列伝】
・武田信玄
・武田信虎
・最上義光
・上杉景勝
・諏訪頼重
・諏訪御料人
・高遠頼継
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・高天神城

【戦国全合戦一覧】
・上杉謙信の越後・越中平定

【戦国ビジュアル辞典】
・バテレン追放令

感想

定期購読ですでに届いている41号を読み終えましたので感想です!

私が一番大好きな家である北条家と武田家が激突した戦いが戦国王の合戦で取り上げられています。好きな家ではありますが、まだまだ戦国初心者なのでいい勉強になりました。今年の大河ドラマで北条家は出てくるのかな。

戦国王列伝では武田信玄が取り上げられています。最強軍団と言われた武田家でありますが、信玄が病で倒れると力は落ちていきます。武田勝頼が家督を継ぎ、武田家は滅亡してしまいます。真田丸でも描かれていますね。武田信玄は天下統一を狙っていたのだろうか・・・。

42号も読み終わりましたらレビューを書きます。それでは!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加