【週刊】ビジュアル戦国王第40号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 40

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第40号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・伊達政宗
・伊達晴宗
・伊達輝宗

目次

【戦国王の合戦】
・人取橋の戦い

【戦国王の家】
・伊達家

【戦国王列伝】
・伊達政宗
・伊達晴宗
・伊達輝宗
・田村清顕
・愛姫
・毛利元就
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・大和郡山城

【戦国全合戦一覧】
・織田信長の美濃攻め

【戦国ビジュアル辞典】
・博多

感想

定期購読で届いていた40号を読み終えました。今号は伊達家に関することが多く載っています。

戦国王の合戦では「人取橋の戦い」で、伊達政宗が負けた戦でありました。NHK大河ドラマ「独眼竜政宗」では、この戦いで鬼庭左月斎の勇姿が見られます。ここから政宗の野望が始まるのかなと感じた戦い。政宗と言えば摺上原の戦いも有名です。

戦国王の家でも「伊達家」の家系図が紹介されています。今一度、伊達家に関することを見直す機会にいいかもですね。

戦国王列伝でも伊達、伊達、伊達関係。政宗の生涯や軍事政策、妻、そして父に関することが載っています。政宗の人生を知ると戦国時代にさらに魅了されることでしょう。

次の号も楽しみですね。それでは!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加