【週刊】ビジュアル戦国王第39号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 39

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第39号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・長宗我部元親
・龍造寺隆信

目次

【戦国王の合戦】
・中富川の戦い
・十河城の戦い

【戦国王の家】
・由良家
・沼田家

【戦国王列伝】
・長宗我部元親
・高山右近
・龍造寺隆信
・由良成繁
・由良国繁
・沼田顕泰
・沼田景義
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・勝龍寺城
・立花山城

【戦国全合戦一覧】
・享徳の乱②

【戦国ビジュアル辞典】
・堺

感想

定期購読で届いていた39号を読み終えました!次はいよいよ40号。

今号で注目したいのは戦国王列伝の「長宗我部元親」かなと思います。豊臣秀吉のもとで大名として活躍されました。秀吉没後の大坂の陣では長宗我部盛親が豊臣に付き、大坂五人衆として戦っています。(何となく長宗我部の兄貴が出てきてしまうのはなぜだろうか。)

戦国王の家で紹介されている「由良家」、「沼田家」は今でいう群馬県にあった。沼田と言えば沼田城。真田!沼田にも歴史があるのですなぁ。ずっと真田のイメージがあったよ。

ちょっと今号に紹介されているものは知らないというか教科書にも載っていないような武将が多かったりしたので、これからゆっくり覚えたいと思います。

そう言えば、最近Twitterで合戦一覧は読み応えがあるというツイートを見ました。深く読んではいないので、じっくり読んでみようかなと思います。

それでは、40号を読みます!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加