【週刊】ビジュアル戦国王第37号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuou 37

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第37号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・大内義隆
・大友宗麟

目次

【戦国王の合戦】
・勢場ヶ原の戦い

【戦国王の家】
・大内家

【戦国王列伝】
・大内義隆
・大内政弘
・増田兼堯
・増田藤兼
・杉重矩
・内藤隆盛
・大友宗麟
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・湯築城
・勝瑞城

【戦国全合戦一覧】
・今川氏真の滅亡

【戦国ビジュアル辞典】
・新加制式

感想

37号を無事に読み終えました。自分の知らない武将が多く紹介されていたので、これを機に少しずつ覚えていきたいと思います。

今号は大内家がメインとなっていますね。戦国王の合戦では「勢場ヶ原の戦い」で大友家と戦った戦い。戦国王の家は「大内家」、戦国王列伝でも大内家に関する武将が多く紹介されています。

大友宗麟も紹介されており、キリシタン王国の建設から豊臣家臣になり、そして大友宗麟の最期まで。気になったのが最初は仏式の埋葬ではなかったようですね。時の流れで仏式になりましたが、近年では仏式をやめて、公園として整備されているようです。

38号を読み終わったらレビューを書きます。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加