【週刊】ビジュアル戦国王第36号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 36

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第36号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・斎藤道三
・斉藤義龍

目次

【戦国王の合戦】
・美濃攻略戦
・長良川の戦い

【戦国王の家】
・なし

【戦国王列伝】
・井伊直政
・斎藤道三
・斉藤龍興
・氏家直元
・不破光治
・前田利家
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・本佐倉城

【戦国全合戦一覧】
・武田勝頼の滅亡・新発田重家の乱

【戦国ビジュアル辞典】
・甲州法度之次第

感想

36号を読み終えて、バインダーにとじました。バインダー5冊で管理しているのですが、2冊くらいいっぱいになってきたので、新しいの開けないとなぁ。東海北陸が多いですね!それではレビューです。

戦国王の合戦で「美濃攻略戦」が紹介されています。ちょうど最近、信長の野望をプレイし始めたので勉強になる。(真田幸隆でプレイしてるけどね。)

戦国王列伝で徳川四天王「井伊直政」が紹介されています。井伊直親の子ですね。NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」は井伊家のお話になります。真田丸でも井伊の赤備えが出てきましたね。もちろん、関係がありますよね。歴史とは深いものです。

今年は井伊直虎yearなので戦国王でも、関連する人物が多く掲載されるんじゃないかなと期待しております。

37、38号が届き、読み終えたらレビューを書きますね。それでは!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加