【週刊】ビジュアル戦国王第34号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 34

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第34号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・織田信長
・織田信忠

目次

【戦国王の合戦】
・長尾景春

【戦国王の家】
・長尾家

【戦国王列伝】
・加藤清正
・織田信忠
・織田信長
・長尾景春
・長尾景信
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・臼杵城
・杵築城

【戦国全合戦一覧】
・織田信長の大和平定

【戦国ビジュアル辞典】
・治水

感想

届いていた34号を読み終えたのでレビューです。

今号では主に長尾家に関することがピックアップされています。長尾景春の乱もそうですが、景春、景信と、長尾家について。戦国初期のころのことは苦手分野などで頭に詰め込みたいと思います。

加藤清正についても掲載されています。文禄・慶長の役でのこと。籠城戦になったことで土とかを食べたとか有名ですね。あと虎を狩る絵がすごいインパクトがありました。これは見てほしい。

戦国王の城では「臼杵城」と「杵築城」、戦国ビジュアル事典では「治水」が取り上げられています。治水では直江堤も紹介されているのでチェックしてみてください。それでは!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加