【週刊】ビジュアル戦国王第29号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 29

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第29号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・伝足利尊氏
・真田信之
・斉藤義龍

目次

【戦国王の合戦】
・鈎の陣
・南山城の戦い

【戦国王の家】
・なし

【戦国王列伝】
・真田信之
・徳川家康
・三好長慶
・斉藤義龍
・斉藤守就
・稲葉良通
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・岩出山城

【戦国全合戦一覧】
・桶狭間以後

【戦国ビジュアル辞典】
・兵粮

感想

 本日、2017年1月8日からNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」がスタートします。舞台が静岡県内ということもあり楽しみにしています。注目は今川義元を演じる春風亭昇太さん。あまりしゃべらない役とのことでどのような演出があるのか楽しみですね。みんなも見てくださいね。それでは感想です。

 戦国王列伝で「真田信之」がとりあげられています。真田幸村の兄。幸村は大坂の陣で大活躍して有名ですが、実は兄である信之は長生きしています。徳川将軍4代に仕えた武将。真田の家を残すために活躍していたのです。ぜひ、チェックしてみてください。

 徳川幕府を開いた「徳川家康」もとりあげられています。戦国初期のころのことが紹介されているので今年の大河ドラマの勉強にもなるかも。実は「おんな城主直虎」では家康が登場するのですよ。真田丸のときとは時代が違うので、ラスボス的ではない家康を見ることができるかな?

 戦国王の城では伊達政宗の居城「岩出山城」、戦国ビジュアル事典では「兵粮」がとりあげられています。兵粮丸のつくりかたまで掲載されているのでつくってみては?30号を読み終えたらまたレビューを書きます。それでは!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加