NHK大河ドラマ・ストーリー「おんな城主直虎」前編を購入しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Aisatsu 2017

NHKで2017年1月8日に放送が開始される大河ドラマ「おんな城主直虎」のストーリーブックを購入しました。

data-ad-format="rectangle">
本書には出演者のインタビューと配役紹介、時代考証を担当されている小和田哲男先生が直虎のふるさとである静岡県井伊谷を紹介する特集、ドラマ制作の裏側や、主に活躍する出演者の対談インタビュー、各話のあらすじがあります。

直虎って聞いてほとんどの方がピンと来ないと思います。私もそうです。ドラマが始まりずっと見ていくことで直虎のことがわかるようになる。本書を持っているとドラマを見終わったあとにあらすじを見直すことができるので、直虎がより楽しくなると思います。

前編までに載っているストーリーだと気になるのが桶狭間の戦いです。織田信長が今川義元を倒した戦です。どんな感じに演出されるのか楽しみですね。

舞台が静岡県ということもあるので注目してみたいと思います!

いざっ!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加