【週刊】ビジュアル戦国王第28号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 28

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第28号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・毛利輝元
・村上景親
・乃美宗勝

目次

【戦国王の合戦】
・第1次木津川口の戦い

【戦国王の家】
・村上家

【戦国王列伝】
・豊臣秀吉
・尼子経久
・村上武吉
・村上元吉
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・彦根城
・大垣城

【戦国全合戦一覧】
・永正の錯乱

【戦国ビジュアル辞典】
・管領

感想

 NHK大河ドラマ「真田丸」が終わってから一週間が経ちましたね。これからも戦国時代のファンとして生きていくのか悩むところではございます。おもしろかったですからね。来年の大河はどうなるのでしょうか。戦国時代初期のころのお話なので注目しています。それでは感想です。

 戦国王の合戦では「第1次木津川口の戦い」がとりあげられました。第2次は以前、とりあげられています。1次では村上水軍が織田水軍を玉砕したことがまとめられています。村上水軍と言えば小説「村上海賊の娘」がちょっと気になる。戦国王の家や列伝でも村上家がとりあげられているのでチェックを。

 戦国王列伝では天下人「豊臣秀吉」がとりあげられています。関白就任から小田原平定で天下統一をするところまで。秀吉は聚楽第とかやることが本当にすごい。ただ、豊臣家にとって天下統一後の行動がよくなかったかなと思う。

 29号では真田信之や徳川家康が掲載されるようです。楽しみですね。それでは!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加