戦国時代の流れをつかみたくて・・・。イラストが豊富な書籍「図解戦国史」を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Zukai sengokushi

 戦国王という分冊雑誌を定期購読しています。戦国王では分冊のため、一度に戦国時代を学ぶことはできません。戦国時代により詳しくなりたいので学べる本を探してみました。

data-ad-format="rectangle">
 「一冊でわかる」「イラストでわかる」というキャッチコピーが気になり、Amazonのレビューもよかったので「図解戦国史」という書籍を購入してみることにしました。

 主な内容は以下のとおり。

第1章 室町幕府の崩壊
第2章 戦国大名の出現
第3章 織田信長の台頭
第4章 織田勢力の拡大
第5章 豊臣秀吉の時代
第6章 徳川幕府の成立

 戦国史を一覧にまとめた年表、有力武将のできごとをまとめた年表、地図で見る戦国史というものが付録的な感じであります。

 本はオールカラーのため、固い感じはありません。人名などは難しいですが、戦国時代の流れを知ることが目的なのでまずは気楽に読み進めていきたいと思います。

 人名については戦国王で少しずつ勉強する予定です。戦国時代って本当に楽しいですね。生涯の趣味にしたいと思います。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加