真田家に詳しくなりたいあなたへ・・・。ムックの「真田戦記」を読もう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sanadasenki

 真田昌幸の父親「真田幸隆」から日本一の兵と呼ばれた「真田信繁(幸村)」のことが詳細に紹介されている本を購入してみました。真田のことがわかる本をチェック。

data-ad-format="rectangle">
 付録みたいな感じの真田三代の年史が本誌には付いています。彼らが何かをしたとき、その時代に何が起こっていたのかを確認することができます。真田の歴史を知るために軽く見ておきましょう。

 本誌では各人物を紹介してくれますが、最初の方に読者の心をつかむことが掲載されています。まずは真田丸の絵です。大坂冬の陣で徳川軍を苦戦させた出城。どのような城だったのかを今一度チェックしたいですね。最初に真田丸だとやはり真田と言えば幸村なのかなと思いました。

 真田家の戦いと言えば第一次・第二次上田合戦についても詳細に解説されています。いかにして徳川軍を倒したのかを学ぼう。

 で、この後第一章〜第三章にかけて幸隆〜幸村、第四章に真田伝説と続きます。ボリュームがけっこうあるので一日では読みきれないと思いますが、すべてを読んだとき真田により詳しくなることは間違いないでしょう。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加