歴史人12月号で天下を目指した男「織田信長」を知る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Rekishijin201612

戦国エンターテイメントマガジンとして大人気の雑誌「歴史人」の12月号を購入しました。今月号の特集は「天下布武」をかかげ、戦国時代、天下統一を目指した男「織田信長」です。

data-ad-format="rectangle">
 信長と言えば本能寺の変で明智光秀に謀殺され、天下統一を達成することができませんでした。その後を継いだのが光秀ではなく、羽柴秀吉です。コーエーさんから発売されているゲーム「信長の野望」は天下統一できなかった信長の野望を達成することが目的のゲームなのでしょうかね?

 本誌では信長のことが詳しく解説されています。信長包囲網10年史は必見だと思います。安土城ももちろん紹介されていますよ。戦国時代好きなら要チェックです。

 他にも特集として戦国時代になぜなったのかをおさらいということで「応仁の乱」、真田昌幸の長男「真田信之」についての特集も組まれています。また、真田丸で後藤又兵衛を演じている哀川翔さんのインタビューもあります。

 来月号は大坂の陣、真田信繁特集です。いよいよ、真田丸の航海ももうすぐ終わりが近づいていますので、チェックしておきたいですね。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加