【2016年版】私が購入している歴史(戦国時代)関係の雑誌

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokubon 1

私が現在購入している歴史(戦国時代)関係の雑誌をまとめてみました。どの雑誌もおもしろいので機会がありましたらチェックしてみてください。

data-ad-format="rectangle">

【週刊】ビジュアル戦国王

Sengokubon 2

全100号まで発売が予定されている戦国時代をまとめた分冊雑誌。ビジュアルとあるように文章だけの説明だけでなく、図や写真もあるのでそれだけ見るだけでも楽しめる。私が戦国時代に夢中になるきっかけとなった雑誌でもあります。

週刊日本の城

Sengokubon 3

今年、一部地域で再刊行されている日本の城を紹介する分冊雑誌。天守の復元CGや縄張り、城で起こった戦いがまとめられているので楽しい。どうやったらこの城を落とすことができるのかを考えながら見るとより楽しめます。全121号刊行予定。

歴史人

Sengokubon 4

戦国時代のエンターテイメントマガジン。月刊誌。戦国武将を大きくとりあげることも多いのですが、戦国時代の戦い方や、戦のランキングなども過去に掲載され、気軽に楽しめる。

歴史街道

Sengokubon 5

日本の歴史に関することをまとめて紹介している月刊誌。関ヶ原の戦いに関する号を購入し、文章が読みやすかったので購入するようになりました。

最後に

ご紹介した本についてのリンクをご用意いたしました。気になったらぜひ、チェックしてみてください。

※週刊日本の城については書店にてご確認ください。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加