NHK大河ドラマ歴史ハンドブック「真田丸」を購入しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sanadamaru rekishi

NHKで絶賛放送中の大河ドラマ「真田丸」の公式歴史ハンドブックを本屋さんで見つけたら買おうと思っていたのですが、どこに行ってもなかったのでAmazonで購入しました。

data-ad-format="rectangle">
正直な話として最後まで読んでいません。パラパラーっと目を通した感じです。真田丸を見始める前に読んでおくとよりおもしろくなるような情報がたくさん載っています。

大坂の陣で真田信繁(幸村)が日本一の兵になるわけですが、大坂の陣についてどうして起こったのかなどが詳細に書かれていました。幸村と言えば大坂の陣なので、気になっている方は本書でチェックしてみるのもいいかも。

また、真田家の大きなできごとをまとめた「真田六文銭」戦記のコーナーは必読かなと思います。パパこと真田昌幸が武田信玄に登用されるところから、信繁の大坂入城までがまとめられています。上田合戦ももちろんあります。

本放送ではこれから真田丸の築城が始まります。戦国時代、最後の戦を本を読んで存分に楽しみましょう!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加