NHK大河ドラマ・ストーリー「真田丸」完結編を購入しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sanadamarukan 1

NHKで絶賛放送中の大河ドラマ「真田丸」の公式ガイドブック完結編が発売されたので購入しました。

data-ad-format="rectangle">
本書には後編に載っていたあらすじの最後から最終回までのあらすじが掲載。どのような展開でドラマが進んで行くのかがわかると共に、タイトルもわかります。ちなみにページをペラペラめくっていたら最終回のページと遭遇し、瞬間記憶で文字が記録されてしまった・・・。

また、城郭に詳しい方と一緒にロケで使われた真田丸をめぐり、詳細な解説が掲載されています。ロケで使われた真田丸はロケが終わると壊すのですが、もったいないと感じました。堀もそうですが、櫓とかいい感じでした。真田丸では有名な戦いがあっという間に終わったということもありましたが、真田丸の戦いは期待してもいいのではないでしょうか。これは楽しみです。

真田幸村伝説として最後の戦いである「大坂の陣」に関する情報も掲載されています。布陣図もしっかり掲載されているので幸村はここにいたとか、伊達政宗はここだ!などチェックしてみてください。

Sanadamarukan 2

今思えば、真田丸を見始めた頃はゴロゴロしながら見ていたなぁ。真剣に見ていなかった。そして、気付いたら戦国時代にはまってしまった。皆さんも本書を読んで真田丸を楽しんでみてください。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加