真田丸41話「入城」を見たお話。真田丸紀行の音楽も変わった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sanada39 1

NHK大河ドラマ「真田丸」の41話「入城」を見ました。真田信繁は幸村と名乗り、豊臣のために戦うため大坂城に入ります。九度山村からの脱出大作戦、大坂城入城からの秀頼公との対面は感慨深いものがありました。

data-ad-format="rectangle">
幸村たちが九度山村から脱出した方法が宴を開いてその隙にというものでした。史実でもそういう説が多く紹介されていたのでよかったです。細かい脱出方法についてはドラマを見ることをおすすめしたいです。おもしろかった!いろいろと書きたいけど、ガマンガマン。

脱出後、大坂城へと入城するのですが完全におじいさんに変装して入城するとは思わなかった。これはさすがに笑いました。入城後、普通の姿に戻ります・・・。

そして、大坂城に入った武将たちと会い、いよいよ秀頼公との対面。これはもう来るものがありました。目から汗が出ました。これは言葉では表現できないものです。秀頼公との面会後、茶々と会い放送は終了。

真田丸紀行の音楽も変わりましたね。出航真田丸になってました。すごいよかった。サントラほしい。

いよいよ、真田丸での激戦。そして・・・。豊臣方は徳川方に勝つことができるのでしょうか。それでは。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加