信長の野望・創造(Vita版)がPS Plusで10月のフリープレイにあったのでプレイしてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Nobunagasouzou 1

人生初、信長の野望をプレイしてみました。PS Plusは1ヶ月だけ会員に。信長の野望がどのようなゲームなのかを知るのにちょうどいい機会になりました。

data-ad-format="rectangle">
最新作である「信長の野望・創造 戦国立志伝」では野望シリーズとしては初の大坂の陣までプレイすることができます。これは大河ドラマ「真田丸」が放送されているので今年は真田イヤーというのもあると思います。大河ドラマでも「信長の野望」の3Dマップが採用されてますし・・・。ちなみにフリープレイの信長の野望・創造では大坂の陣をプレイすることはできません。

Nobunagasouzou 2

プレイした感想としては難しいなと感じました。とりあえず、ゲームの序盤は何をすればいいのかをYouTubeで勉強していますが、どれも戦国立志伝の動画ばかりや・・・。箱庭内政とか武将プレイとか・・・おもしろそう。いきなり大名からだとちんぷんかんぷんだぜ。

初心者は信長のシナリオをやれってネットに書いてあったので、それからプレイしています。近くの城主に贈り物を贈ったり結構忙しい。戦国伝というシステムで清洲城と犬山城をってのがあるけど、いつ落とすか悩む・・・。

そのうち戦国立志伝買ってしまいそうです・・・。(汗)

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加