【週刊】ビジュアル戦国王第17号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 17

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第17号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・北条氏綱
・上杉景勝
・明智光秀

目次

【戦国王の合戦】
・第1次国府台合戦

【戦国王の家】
・里見家
・蘆名家

【戦国王列伝】
・明智光秀
・里見義尭
・蘆名盛氏
・金上盛備
・猪苗代盛国
・上杉景勝
・黒田孝高
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・諏訪原城

【戦国全合戦一覧】
・室町幕府の滅亡

【戦国ビジュアル辞典】
・平山城

感想

すでに18号が発売されていますが、定期購読のためレビューが遅くなりました。バインダーも特定の地域の武将が多くなってきたので注文しないとなと思います。バインダーに入れたらもう読まないとかなく、かなり読んでますよ。戦国王の合戦でとりあげられた武将はチェックしたりします。それでは本誌のレビューです。

戦国王の合戦では「第1次国府台合戦」がとりあげられました。北条と足利の戦い。北条が勝つ。小田原城行ってから北条のことが好きになってきましたよ。北条をもっととりあげてください。

戦国王の家では「里見家」、「蘆名家」がとりあげられました。蘆名家は私にとって独眼竜政宗を見ているので印象深い家です。摺上原で伊達に負けてしまいますが・・・。それも戦国時代か・・・。

戦国王列伝では「明智光秀」がとりあげられましたね。生涯なのですが、本能寺の変。光秀が信長に自刃に追いやった謎の戦いです。なぜ、信長を。本能寺の変の後、光秀はすぐに倒されてしまうのですが、戦国時代とはわからないものです。

戦国王の城では「諏訪原城」がとりあげられました。我が県にあった城ではないか・・・。

戦国全合戦一覧では「室町幕府の滅亡」、戦国ビジュアル事典では「平山城」がとりあげられました。読者も少しずつ城郭に詳しくなってくるのでは・・・。

18号、急いで読みます。それでは!

※中の人は戦国時代とか日本史に弱いのをご理解していただけると幸いです。大河ドラマも真田丸から入って、戦国時代にはまったのも真田丸がきっかけなので。これから少しずつ勉強します。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加