週刊日本の城第2号(姫路城)を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Nihonshiro 2

デアゴスティーニから刊行されている「週刊日本の城」の第2号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

目次

【城の建物】
・姫路城天守

【城の縄張り】
・姫路城

【城と合戦】
・高天神城

【名城探訪】
・名護屋城

【県別古城址一覧】
・愛知県

【名城人物伝】
・豊臣秀吉

感想

小田原城へ行ってからお城熱がさらにヒートアップしているニュー侍です。第2号も気付いたら買ってしまいました。今号には特製バインダー付き。1号もファイリングしましたよ。それでは感想です。

第2号でピックアップされたお城は姫路城。壁の白さに思わず息をのんでしまいますが、姫路城は世界文化遺産とのことです。初めて知りました!!!!いや、もうそれは見ればわかりますよ。うん。本誌では城内のことなどをしっかり紹介されているので、行ったことのない自分でも行った気に・・・。注目してみてください。

城の歴史では熊本城。熊本地震での被害が大きいですが、いつの日か素晴らしい姿に戻ってほしい。週刊日本の城の売り上げの一部が修復に役立てられるそうですよ。おおお!それでは。

※中の人は戦国時代とか日本史に弱いのをご理解していただけると幸いです。大河ドラマも真田丸から入って、戦国時代にはまったのも真田丸がきっかけなので。これから少しずつ勉強します。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加