【週刊】ビジュアル戦国王第16号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh 16

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第16号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・毛利元就
・藤堂高虎
・真田昌幸

目次

【戦国王の合戦】
・吉田郡山城の戦い

【戦国王の家】
・佐竹家

【戦国王列伝】
・藤堂高虎
・佐竹義重
・蘆名義広
・岩城貞隆
・徳川家康
・武田信玄
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・上田城

【戦国全合戦一覧】
・姉川の戦い

【戦国ビジュアル辞典】
・山城

感想

真田丸のサウンドトラックを聞きながら戦国王16号を読み終えましたニュー侍です。真田丸ももう少しでクライマックス。戦国王では大坂冬の陣はとりあげられていたけど、夏の陣はまだかな。きっとタイミング狙ってくるよねと楽しみにしております。さて、それでは本誌のレビューです。

戦国王の合戦では「吉田郡山城の戦い」がとりあげられました。毛利元就、尼子晴久についてどちらにも詳しくないので少しずつ勉強しないと。

戦国王の家では「佐竹家」がとりあげられました。独眼竜政宗にも佐竹家って出てきたような・・・。今号は東北勢が多い?

戦国王列伝では佐竹義重、蘆名義広などがとりあげられました。独眼竜正宗を現在見ている私にはタイムリーな情報ですね。東北勢の情報もしっかり固めつつ、DVDを楽しみたいです。個人的におもしろかったのが徳川家康の逸話でした。家康って健康のことも考えながら動いていたんだなと。気になったら本誌をチェック!

戦国王の城では「上田城」がとりあげられました。真田昌幸が徳川を2度も撃退した城。真田丸でも上田合戦は描かれました。ドラマファンならテンションアップ間違いなし。

戦国全合戦一覧では「姉川の戦い」、戦国ビジュアル事典では「山城」がとりあげられました。山にある城が個人的には好きですよ。。。

戦国王で早く大坂夏の陣を・・・。それでは!

※中の人は戦国時代とか日本史に弱いのをご理解していただけると幸いです。大河ドラマも真田丸から入って、戦国時代にはまったのも真田丸がきっかけなので。これから少しずつ勉強します。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加