真田丸39話「歳月」を見た後の次回予告が・・・なお話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sanada39 1

NHK大河ドラマ「真田丸」を毎週楽しみに見ているニュー侍でございます。39話は昌幸が亡くなった後のお話でございました。

data-ad-format="rectangle">
詳しいことには触れませんが、真田紐のお話とか、信繁が息子に囲碁を教わるとか、何かいつもとは違った回で今回は体力をあまり消費せずに見ることができました・・・。

と思いきや・・・。

あれです・・・。

どれですか・・・。

これです!

Sanada39 2

幸村伝説誕生。
※公式サイトから参照しています

39話の最後に大坂から使者がやってきました。史実では大坂城に信繁が入場して、大坂の陣で大活躍するという流れです。

自分でも何が言いたいのかわからなくなったのですが、40話のタイトルが「幸村」なんです。今まで信繁で通してきた作品ですがなぜ、ここで幸村なんだろうと思いました。

真田幸村の名前には諸説あるのは調べたので知っています。たぶん、大坂の陣では真田信繁ではなく真田幸村を名乗ると思っています。

三谷幸喜さんが信繁(幸村)の最後をどう描くのか。目が離せないですね。それでは!

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加