【週刊】ビジュアル戦国王第14号を購入。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Sengokuoh14

ハーパーコリンズ・ジャパンから刊行されている「ビジュアル戦国王」の第14号を購入しました。

data-ad-format="rectangle">

表紙の武将

・足利義輝
・上杉謙信
・北条氏政

目次

【戦国王の合戦】
・沖田畷の戦い
・延暦寺焼き討ち

【戦国王の家】
・足利(将軍)家
・山名家

【戦国王列伝】
・上杉謙信
・北条氏政
・徳川家康
※すべての情報ではありません。全号集めることで詳細にわかると思います。

【戦国王の城】
・一乗谷

【戦国全合戦一覧】
・豊臣秀吉の小田原平定

【戦国ビジュアル辞典】
・狩野派

感想

15号が先日発売されていますが、定期購読のためまだ届かず・・・。ということで14号を読み終えることができましたのでレビューさせていただきます。

戦国王の合戦では今号も2つ戦いがとりあげられました。個人的に気になったのは「延暦寺焼き討ち」です。何でもかんでも殺したとか・・・。戦国時代にはいろいろなことがありますね。現代では考えられません。

戦国王の家では足利家、山名家がとりあげられました。山名家というのはあまり知らないのでここでしっかり抑えておきたい。ちなみに中国地方の支配者だそうですよ。すごい!

戦国王列伝では「北条氏政」が紹介されましたね。真田丸でも描かれた北条攻めされた武将です。豊臣秀吉と最後の最後まで戦った。関ヶ原で石田三成と徳川家康が戦うけど、豊臣秀吉と北条氏政の戦いの方が大きな戦いじゃないかなと思う。小田原城はやっぱりすごいです。

戦国王の城では「一乗谷」が紹介されました。こんなところに城をつくるなんて・・・。大丈夫なのかな。

戦国全合戦一覧では「豊臣秀吉の小田原平定」、戦国ビジュアル事典では「狩野派」がとりあげられました。合戦一覧で北条攻めの全貌を知ろう。

15号を読み終えたらレビューを書きたいと思います。それでは!

※中の人は戦国時代とか日本史に弱いのをご理解していただけると幸いです。大河ドラマも真田丸から入って、戦国時代にはまったのも真田丸がきっかけなので。これから少しずつ勉強します。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加