歴史人10月号で戦国時代の戦い方を学ぶ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Rekishijin201610

大河ドラマなどで戦国時代に起こった戦いが描かれることがある・・・。戦うシーンを見るのはおもしろいが、戦の全体を見るとどのように戦っているのかわからないと思う。そこで歴史人10月号である。

data-ad-format="rectangle">
歴史人10月号では「図解!戦国合戦の一部始終」という特集が組まれており、戦術や城攻めなどを詳細に解説しています。例えば、名将と呼ばれた方がどのように戦ったのか。上杉謙信であれば車懸りの陣という陣形で第四次川中島合戦を戦った。それを絵と説明文で詳細に説明してあります。もちろん、上杉謙信だけでなく織田信長などの戦い方の解説もあり。歴史の教科書には載らない情報が満載です。

まだ、全部は読み終わっていないのでこれから少しずつ読み進めたいと思います。

※大河ドラマ「真田丸」に出演されている山本耕史さん、片岡愛之助さんのインタビュー記事もあるので、ドラマファンならチェックを。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加