「独眼竜正宗」を見始めました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Dokugan masamune

NHK大河ドラマで最も人気があるという伊達政宗を主人公にした作品「独眼竜正宗」。伊達政宗という武将は名前は聞いたことがあるけど、そこまで興味はありませんでした。

data-ad-format="rectangle">
ところが真田丸に初めて登場した際、すごいインパクトがあって、もうなんというか、あれです、何か信繁と話していたんだけど忘れてしまいました。あと早く生まれればとかそんな感じだった気がします。

そうなんです!もし、伊達政宗が早く生まれていれば秀吉ではなく正宗が天下を統一していたかもしれません。これも運命というものなのでしょうか。

人気のある大河ドラマで見た方がいいという意見も多数あるので、この機会に見ておこうかなと思いました。いつ戦国熱が冷めるかわからないですからね・・・。

というわけでDVDをレンタルしてきました。DVDは3枚借りてきました。現在は3話まで見たところ。まだ、渡辺謙さんは出てきません。お父さん犬の中の人はでていますが、若いときもかっこいいですね。いかりや長介さんはすぐにわかりました!

まぁ、あれです。第一話の最初が発掘調査の様子からだとはね。インパクトがありました。レンタル期間もあるので早く見たいと思います。

伊達政宗さんについてはあらためて復習しようかなと思います。

真田丸に伊達政宗さんが出て気になったので歴史人7月号を購入

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加