「歴史街道10月号」は関ヶ原と真田信繁!真田丸の予習に。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Rekigai201610 1

ここ最近、歴史に関する書籍を読むようになりました。毎週発売のビジュアル戦国王、月刊誌の歴史人などなど。歴史人10月号をAmazonで注文した際に歴史街道10月号をおすすめされました。

data-ad-format="rectangle">
総力特集は「関ヶ原と真田信繁」ということで真田丸ではタイムリーなネタですね。それは読まないといけないんじゃないかと思いました。購入して読んでみるとこれが読みやすかった。

真田丸にハマってから歴史関係の書籍を読んでいるのですが難しいんですよね。そういうのがなく楽しく読めるように構成されていました。なぜ、関ヶ原の戦いが起こったのか。この時、石田三成や徳川家康は何を考えていたのかなど細かく解説されています。

そして、本書で注目したいのが真田丸に出演している山本耕史さんと片岡愛之助さんのインタビュー記事。役者としてどう演じるのか、どう向き合うのかなどがあってよかった。これはぜひ、読んでいただきたいインタビューです。

Rekigai201610 2

あと映画「真田十勇士」に出演される大島優子さんの巻頭グラビアがありました。ファンの方はぜひ、チェックしてね。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加