「もういちど読む山川日本史」で日本の歴史を振り返ってみたいと思う

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【PR】私の開発した謎解きゲームです。ぜひ、遊んでみてください。
謎解きゲーム『メモ帳の謎 1st season』

Yamakawa nihonshi

歴史の教科書として大変お世話になった方も多いかと思いますが、山川さんから発売されているベストセラー「もういちど読む山川日本史」をしっかりと読もうと考えています。

data-ad-format="rectangle">
戦国時代に関する知識は少しずつではありますが付いてきました。それで少し気になったのがなぜ、戦国時代のような戦いの多い時代になったのか。それを知るには「もういちど読む山川日本史」を読むしかないと思いました。

本書には古代から始まり現代までの歴史を振り返ることができます。高校生が使う教科書の日本史Bを読みやすくしたような内容になっています。重要なキーワードは太くなっているとかはありません。純粋にスラスラ読むというような感じです。

どれくらいの期間で読み終えることができるのかはわかりませんが、時間を見つけて少しずつ読み込もうと思います。

追記 「もういちど読む山川日本近代史」という本も買ってしまいました。

ライター:ニュー侍(Twitter,Google+

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加